2031 fan!

実物大のミニオンをつくる!南森町のミニオンパーク!?

【モネットスクール10/7教室風景】

こんにちは!モネットスクール講師のこうら先生(上坂)です。
今日10/7ワークショップクラスでは、子供のみならず大人にも大人気の「ミニオン」をテーマにレッスンを行いました!

実は私自身も「ミニオン」の大ファンで、今回は特に人気のあるキャラクター「ボブ」をモチーフに
実寸大(であろう。。。映画などから推測しました)サイズの作品に挑戦しました!

ゴーグル(目)、胴体、手足、服のパーツを用意し、それぞれにクレパスや絵の具で色を塗り、最後に貼り合わせミニオンをつくります。
見本をもとに、ミニオンの作り方を説明します!

まずは、ゴーグル(目)をつくります!クレパスで円を二つ描きゴーグルの色を塗ります。
目の色は、生徒さんが好きな色を選びました。まず、まるい型紙に選んだ色を塗り、フチと中心を黒く塗ります。
中心から外側に向けいくつもの線を描きます。

瞳孔や虹彩を表現した、人物画にも応用できる写実的な方法で描きました。

ベビークラスでもお母さんと一緒に、楽しく描くことができましたね♪
ピンクやグリーン・オレンジなどカラフルなミニオンの目が完成です!

続いては、「胴体」「手足」「服」のパーツをそれぞれ絵の具でペイントします!

体の部分はミニオンを象徴する鮮やかなイエロー!、可愛いデニムの服はブルーで(ポケットもしっかりと描きました)!
グローブと靴はブラックでそれぞれペイントします!

完成したそれぞれのパーツを貼り合わせていき、、、
最後にニッコリスマイルの口を描いて、ついに「ミニオン」の完成です!

全員で撮影!教室がミニオンでいっぱいの、ミニオンパークのようになりました(笑)!

ハロウィンも近くなってまいりました♪持ち帰りいただきました作品とご一緒に、ご家族で楽しんでいただければ嬉しく思います!

【「木曜デッサンクラス(イブニングクラス18:00~)」が増えました!】『モネスクの体験レッスン/詳細はコチラでご紹介!』

10月のご予約受付中です!『10月のカリキュラム詳細はこちら』

【モネスク教室レッスン10月カリキュラム▼】クリックすると拡大画像をご覧いただけます)

 

モネスクONLINE(オンラインレッスン)のカリキュラム】

《10/1(金)~10/15(金)のモネスクONLINEテーマ》
【モネスクONLINE/おうちでバースデーケーキをつくろう!ずっと残せるギフトケーキ工作(45分)】

《10/18(月)~10/29(金)のモネスクONLINEテーマ》
【モネスクONLINE/おうちでスライムピザをつくろう!チーズが伸びる本物みたいなピザ工作(45分)】

《モネスク・オリジナル制作キット》をご自宅までお届け!「ZOOM」を使用し
ご自宅のパソコンやタブレットを使って制作を楽しんでいただけます♪
ご不明な点は(LINE@・電話・メール)でお気軽にお問い合わせください♪【オンラインレッスンご予約 / チケット購入】はこちら

 

【感染症対策のご協力お願いいたします】

【以下に該当される方は、参加を見合わせていただきますようお願い致します】
①体調がよくない場合(くれぐれも体調優先で無理をなさらずお休み頂けます)
②濃厚接触者と該当された場合
③同居家族や身近な方に感染の疑いがある方

●マスク着用の上参加ください
●入室時、手指のアルコール消毒をお願いいたします。
●混雑緩和の為、できるだけお釣りが出ないよう(封筒などに入れて)事前の会計ご準備ご協力お願いいたします。
●レッスン中も換気を行っております
●ドアノブ、スイッチ、手に頻繁に触れる個所は頻繁に消毒いたします。
●講師もマスク着用の上、検温を毎日行った上レッスンを開催しております。
(体調に異変がある場合は、レッスンを中止させていただきます)
●親子アートクラスでは、アクリル板を設置致します(大人の方の参加は一家族当たり一名様まで)

【LINEをご利用のお客様へのお詫びと復旧完了のお知らせ】
LINEのログイン障害により5/16~8/1までの期間、LINEでお問い合わせいただきました
ご連絡に返信ができませんでした。ご不便とご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
*ただいまLINEが復旧しましたので、通常通りご利用いただけます。