983 fan!

絵本「はらぺこあおむし」を描く!「お絵かき教室」

【2/11(土)モネットスクール教室風景】

こんにちわ、モネットスクール講師のこうら先生(上坂)です!
今日2/11(土)みんなでお絵描きワークショップクラスでは無料体験会を開催いたしました。

今回エリック=カール作の絵本「はらぺこあおむし」をテーマに絵を描きました。
世界中で読まれているもっとも有名な絵本のひとつの「はらぺこあおむし」ですが、
その魅力は、シンプルなストーリー展開とおもしろい仕掛け、なんといっても
3原色をうまく使った色使いではないでしょうか。

今回生徒さんとエリックカールの世界を、3原色を使い表現
まずストーリー読み、キャラクターをつかんでから制作をはじめました。

モネットスクール近くにございます、世界中のさまざま絵本を厳選されている「絵本と児童書キンダーブック林林」
で絵本の読み聞かせの活動もされております、水田さまにご協力いただき絵本の読み聞かせをしました。


みんな水田さんが読まれる「はらぺこあおむし」に夢中で耳を傾けます♪

読み聞かせが終わりさっそく制作にはいります!
今回は、はらぺこあおむしのオリジナルに近い表現をするため、
コラージュでパーツを塗り分け、「赤・青・黄」のみ使用しました。




仕上げにクレパスで触覚や毛を描き、さまざまなカラーがひかる「はらぺこあおむし」が完成しました☆

「赤・青・黄」3原色のみで、絵の具の分量など・混色の仕方でさまざまな表現ができるレッスンをいたしました。




平日クラス体験レッスン生徒さんも募集中です!(詳しくはコチラ)】

【モネスク教室レッスン5月カリキュラム▼】クリックすると拡大画像をご覧いただけます)

 

【モネスクONLINE(オンラインレッスン)のカリキュラム】

《5/20(木)~5/31(月)のモネスクONLINEテーマ》
【絶品!ご当地ラーメンをつくってみよう!おいしそうなラーメン工作】

《モネスク・オリジナル制作キット》をご自宅までお届け!「ZOOM」を使用し
ご自宅のパソコンやタブレットを使って制作を楽しんでいただけます♪
ご不明な点は(LINE@・電話・メール)でお気軽にお問い合わせください♪

【オンラインレッスンご予約 / チケット購入】はこちら

【感染症対策のご協力お願いいたします】
●マスク着用の上参加ください
●入室時、手指のアルコール消毒をお願いいたします。
●混雑緩和の為、できるだけお釣りが出ないよう(封筒などに入れて)事前の会計ご準備ご協力お願いいたします。
●レッスン中も換気を行っております
●ドアノブ、スイッチ、手に頻繁に触れる個所はレッスン毎消毒いたします。
●講師もマスク着用の上、検温を毎日行った上レッスンを開催しております。
(体調に異変がある場合は、レッスンを中止させていただきます)
●親子アートクラスでは、アクリル板を設置致します(大人の方の参加は一家族当たり一名様まで)

モネスクご予約&お問合せは、簡単スピーディーな【モネスク公式LINE@】がおすすめです♪
その他「電話」「メール」でもご予約可能です!
▼モネスク公式LINE@お友達追加はこちらから!▼

友だち追加

TEL:06-6948-8969
MAIL:info@shop-monette.com
mobile:090-3974-9921(講師:上坂/コウサカ)

▼モネスク公式LINE@でご予約も簡単スピーディーに!▼